ヒム69のトレーニング日誌

2018年の乗鞍に向けて日々のトレーニングの記録と考察。

11/28~12/4 BASE1 減量失敗気味


練習内容を見直せる様に今週からはなるべく週間毎のトレーニングの総評をやっていこうと思う。
2月末まではとにかくFTPの向上を念頭に置く。


11/28-12/4
月曜 六甲朝練 L4 28min286W
火曜 レスト
水曜 ローラー夜練 SST 60min268W
木曜 十三峠夜練 L4 16min310W,17min290W
金曜 レスト
土曜 ティファニー朝練
 日曜 北摂SST練 L4以上滞在 60min


月曜の六甲と日曜日では、同じL4でも感覚的に10W近く月曜日の方が踏めている。
ベース期のオフトレとしてはかなり理想的な練習をこなせた週だと思うが、2週間前から食事のカロリー収支を1週間のうち6日間−300kcal以上にする生活をしている為か、ティファニー練では前日レストを挟んだにもかかわらず散々な内容だった。他はだいたいターゲットゾーンで踏めた。


特に今週は減量の成果が現れてかなり体重が落ちてきたが、練習で力が出なければ意味が無いので、今後は食事の方をもう少し緩めに設定していきたいと思う。


×

非ログインユーザーとして返信する