ヒム69のトレーニング日誌

2018年の乗鞍に向けて日々のトレーニングの記録と考察。

10/1 沖縄対策練

https://www.strava.com/activities/1209579429


亮さんが沖縄のコースを想定した練習会を実施するということで、現状どこまでやれるか知りたく図々しく参加させてもらった。


ガレリア亀岡発、ダム想定のるり渓を2回登って高山公民館までの約150kmのコース。皆が自走で参加する中、少しでも体力を温存できるように1人輪行で亀岡までワープ。たぶんこの判断は正しかった。


参加者はキリPやサダさん、富士チャレ3位の堀井さんや前日はりちゅうで2連勝した雑賀さん(←おかしい)など超豪華メンバー。調子に乗ったら即死するのは明らかなので、とにかく今日はどこまで着いていけるかだけを考えて走ることにする。


序盤は淡々と。2本目のるり渓で堀井さんが上げたのをきっかけにキリP、サダさん、亮さんが先行してちぎれる。堀井さんと合流して追いかけようと頑張ったが堀井さん道を間違えてコースアウト笑。
もともと千切れた場合用にショートカットも設定されていたので、後ろに見えたITさんと合流してなるべくペースを落とさないように走るが、ペースが合わず1人旅。(途中でキリPはエネルギー切れしてた)
とりあえず1人でショートカットの合流地点へ行くと、ここでまさかの堀井さんと合流笑。そのまま逆走して亮さん、サダさんと合流し何度か千切れかけつつも終盤の野間峠へ。あっという間にサダさんと亮さんには置いていかれて堀井さんとデットヒート。何とか先着し最後の裏高山も死にかけでクリアしてゴール。
最後合流したすてげも交えて5人で写真撮影して解散。
堀井さんとすてげと卵かけご飯食べて終了。最高にいい刺激になりました。


今回の練習会で改めて沖縄の210はまだまだ遠いなと感じたが、来年の今頃はもっと強くなって亮さんの練習相手になれたらいいなと思う。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。