ヒム69のトレーニング日誌

2018年の乗鞍に向けて日々のトレーニングの記録と考察。

伊吹山ヒルクライム(うどん虹や)

ついにやってきました実業団ヒルクライムレースの開幕戦

【伊吹山ヒルクライム】

去年競い合ったライバルや、ホビーの実績で格上の選手も今年から多数登録しており、会場は天下分け目の関ケ原とモチベーションは最高潮。
ネクストリーム・うどん虹やからは僕1人の参戦。(舞洲の時はなんかめっちゃいたような…)


今回は斜度が緩いので減量よりもしっかりとパワーが出る様に食事と練習を調整。しっかり食べていたのに練習量も増えストレスも無くなったからか、月曜日に60kgあった体重はみるみるうちに減少、金曜日の計測では56kg台まで落ち込むというまさかの展開にw
体も気怠さを全く感じておらず、この時点で調整はかなり上手くいっている事を確信します。


前日は仕事の予定だったため、受付をキャプテンが代理でしてくれる事になっていたのですが、急遽仕事を休んでもよい許可が下ったため段取り替え、TRBのかんぺこさんの車で一緒に乗せて行ってもらうことに。(皆さんいろいろご迷惑をおかけしました)
そしてこれもたまたま 【うどん虹や】 さんのプレオープンという事で、受付前に食べに行ってきました。(4/17orenだそうです)

HC前日という事で迷いに迷った末、ゲン担ぎという事でテンプラ3種、すじ、卵等のせのせの虹盛うどんをチョイス。見た目のインパクトにテンション爆上げ。麺も出汁も最高。


他にも牛すじとかやくご飯をいただき大満足。本当に美味でございました。JR瀬田駅のすぐ近くという事でビワイチの補給にはもってこいではないでしょうか。


会場で受付を済ませ、宿を取っていない僕は一時電車で大阪に帰宅。
帰宅するとポストにお届け物が、、、。


チームジャージと、サコッシュとキャップとキャプテンからのメッセージ。
こんな粋なメッセージをいただいたからには絶対に勝つしかないとさらに気合が入りました。本当に最高のキャプテンです。

結果は3位とまだまだ実力が足りなかったですが、これからもネクストリームで成長していきます!うどん虹やのヒム69として活躍するぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する