ヒム69のトレーニング日誌

2018年の乗鞍に向けて日々のトレーニングの記録と考察。

椿ヶ鼻ヒルクライム試走(グルメライドその4)

本日は実家から車で1時間で行けるということもあり、7月に開催される椿ヶ鼻ヒルクライムの試走に行ってきました。


去年の僕ならば間違いなく自走でしたが、昨日TSS270、明日もTSS200越えの練習を予定しているので今日は車載移動でTSS100程度に抑えます。

(久しぶりの運転がマニュアル車なのでちょっと心配でしたが意外と体は覚えている物ですね)


コースのスタート地点近くにある道の駅水辺の郷 おおやまに駐車。観光前にまずは試走です。


コースレイアウトはこちら。
Strava Segment | 椿ヶ鼻ヒルクライム
大会時は山頂より1kmほど手前がゴールのようですが、今回はどうせなので山頂まで行ってみました。
スタート前から明らかに足が重い。昨日の踏みすぎがもろに出ていて今日はL5域に入れて走るのは難しそうなので、300Wの維持を目標に走ります。
しかしこのコースめちゃめちゃ面白い。長い平坦から下りから劇坂まで変化に富んでいます。仕掛け所にできそうなポイントがたくさんあり、1人よりも集団で走った方が数段楽しめそうです。


ラストの劇坂で足がパンパンになりながらゴール。風車がお出迎えしてくれました。

(普段味わえない景色を楽しめるのもヒルクライムの魅力です)



身体が冷える前にそそくさと下山し、本日のメインイベントおおやま観光です。


まずは山賊焼き。ヒルクライム後のたんぱく質を欲した体に最高のご褒美です。


じゃこ天

いきなり饅頭。

なかなか素敵な道の駅でした。


こちらが走行ログ。
Bike Ride Profile | 椿が鼻ヒルクライム試走 near | Times and Records | Strava


明日もあるので今日は控えめに。短時間高強度のいい練習になりました。
この後は温泉で回復。これぞ最高の1日(´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する