ヒム69のトレーニング日誌

2018年の乗鞍に向けて日々のトレーニングの記録と考察。

1/2-1/8 BASE2 短時間高強度意識

月曜 レスト
火曜 朝六甲 40min290W
水曜 GR練 3h L4以上滞在80min
木曜 レスト
金曜 朝六甲 20min305W(パワメ電池切れで以降のパワー分からず)
土曜 ティファニー 3h L4以上滞在55min
日曜 レスト


今週は本当なら950TSSくらいを目指す所だが、鈴鹿に向けて疲労を若干抜きたかった上に、練習強度は下げたくなかったのでとにかく短時間高強度、L4域以上の滞在時間が多くなるように意識してトレーニングした。
毎週20時間くらい乗っているが今週は14時間、しかし20時間でTSS800を稼ぐより疲労が体に溜まっている気がする。
それでもだらだらと長く乗っているよりも1つ1つの練習はかなり身になっていると思う。


GR練やティファニーで改めて感じたことだが、まだまだパワーの絶対値が低い。ヒルクライムのトップレベルで戦おうと思えば減量だけじゃきつい。アタック力は別にしても平地練のメンバーと対等にローテを回せるくらいにはFTPレベルの絶対パワーは必要。


しっかりとバランスの取れた食事と運動で脂肪のみを落とす意識で、絶対パワーの向上と減量という2方向のアプローチをこの時期は続けていきたい。

×

非ログインユーザーとして返信する